ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2011年11月01日

道志の紅葉はこれから

ここのところ、週末は天気が悪かったり予定があったりで
なかなかキャンプにも行くチャンスがありませんでした。
でも、そうこうしているうちにも季節は進む。。。
道志の紅葉はこれから

今回は「小さい秋」を見つけにネイチャーランドオムに行ってきました。


受付を終え、渡された地図を見ながら車をフィールドへ。。
ウワサ通り、かなり広いフィールドです。
良さそうな場所を探して奥へどんどん進むと。。。
明らかに行き過ぎてしまったようで、さらに深い深〜い森の中へガーン

結局、一旦道志みちに戻り、もう一度入り口から入り直しました(汗)

今回テントを設営したのは、フィールドの奥の方。
猛烈な急坂を、この場に似合わぬコペンで駆け上がって、景色の良い場所を確保できました。
道志の紅葉はこれから

今回はペンタイーズを使用。
前回の西湖のような強風もなく、快適に過ごせました。
道志の紅葉はこれから

テント設営後、フィールド内を散策へ。
道志の紅葉はこれから
「どこにでも張っていい」とは言われましたが、この道は並の車じゃ登れないなぁ汗

さらにフィールドの奥に進み、人の気配のない沢で・・・
道志の紅葉はこれから
っつあ〜!ツメタイウワーン
けど気持ちイイ!!
年甲斐もなく(?)ひとりでハシャイでしまいました。

夕食はレトルトカレーでお手軽に済ませ、
夜はハイボールと歌舞伎揚げでゆったりと過ごす。。。

いつの間にか眠りに就き、夜中に目が覚めると、若干の頭痛。
ああ、少々飲み過ぎた。

道志の紅葉はこれから
朝食はラーメンで、これまたお手軽に。
残った時間は特に何もせず、景色を眺めながら頭の中のごちゃごちゃをほぐしていく。
たまにはこういう時間も必要かと。。

秋の週末、なにをするにも気持ちのいい季節。
何もしないのも、これまた気持ちいい。

週明けからまた元気に仕事をするための、いい休日が過ごせました。



この記事へのコメント
はじめまして♪
TANTOpapaと申します。

コペンでキャンプなんて、素晴らしい!!

うちは、TANTOなので、ダイハツ軽仲間ですね(・∀・)

今週末は、うちも道志に行ってきます。

これから、よろしくお願いします♪
Posted by TANTOpapa at 2011年11月02日 00:18
TANTOpapaさん

はじめまして〜
TANTOでファミキャン、いいですねー。
軽自動車って、小さいながらもよく走るし燃費もいい。
日本の技術力の結晶だと思いますよ〜

ご家族で、たくさん想い出を作れるといいですね!
どこかのフィールドでお会いした時は、よろしくお願いします(^^)

papaさんのブログにも、寄らせていただきますね〜♪
Posted by きゃみーきゃみー at 2011年11月02日 07:47
こんにちわ〜

オムいいっすよね!
サイト割りが絶妙でプライベート感が保たれてて。
ペグも打ちやすいですから設営も楽チンだし。

何もしないでぼぉ〜っとソロで…
最近ソロキャンしてないのでうらやましいです(´Д` )
Posted by なかじぃ at 2011年11月02日 11:20
なかじぃさん

「最近ソロキャンしてないのでうらやましい」ですとォー?
聞き捨てなりませぬな〜〜(笑)
むしろそっちの方がウラヤマシイという意見もありますぞ。ぞぞぞ。

でも確かに、ソロにはソロのよさがありますよね。
一人でも寂しくなんかないやい(;_;)オイオイ
Posted by きゃみーきゃみー at 2011年11月02日 23:19
おはようございます。
季節的に朝晩は多少肌寒いですが、キャンプが楽しいシーズンになりましたね。
以前ロードスターに乗っていたのですが、秋は暑くも寒くもないので、
オープンカーには最高の季節です。
すれ違うオープンカーが羨ましくなります。
1枚目の写真が特に良い雰囲気になっていて素敵ですね。

所で…ソロキャンですか?
しかもペンタとイーズで…w
最高の組み合わせ!!

キャンプ初心者で寂しがり屋の僕は、キャンプ場へ一人で行ったら絶対に挙動不審になります…w
周りに人がいなければいないで夜中に帰ってしまいそうです…w
今年は今月中に一度はソロキャンしたいです!!
ソロキャン時のコツありますか?
Posted by ChikaChika at 2011年11月06日 07:35
To:Chikaさん

はい〜、ソロキャンでした〜。
私も今年からキャンプを始めたんですが、
ソロキャンは一度体験するとクセになりますよ!

コツといっても、私の場合は
「好きなことをやる」
ですかね。。。

限られた装備で、普段家では作らないような料理を作ったり、
あるいは"何もしない"ことを楽しんだり。。。
結構、家にいると何かと動きたくなっちゃうので
「今日は何もしないゾ〜」って感じでぼんやり周りを眺めたり。

あとは、読書なんかしても贅沢な気分になれそうですよね。
毎回、本を持ち出すのを忘れてしまいますが(^^;;;

「せっかくのキャンプだからXXXしなくちゃ!」
と考えると結構大変かもしれませんが、
「今回はこれだけ。あとは次の機会に。」
なんて考えたら、キャンプに対する考えも少し違って見えるのでは?

なんちゃってエラソーですが、
何をするのも、しないのも自由なのがソロの魅力ですかね〜(^^)b
Posted by きゃみー at 2011年11月06日 21:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道志の紅葉はこれから
    コメント(6)