ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2011年12月18日

冬キャンプがやってきた

およそ1ヶ月半ぶりのキャンプ。
気がつけば季節は秋から冬へ。。。

いや、実はこの季節を待っていたんです。
ウットウしい虫もいないし、なんといっても焚火も楽しい季節!

しかしながら冬キャンプの経験は初めて。
どんな装備がどの程度必要なのか?
そりゃ、潤沢な資金で大っきな車にたくさん荷物を積めば快適でしょうよ。
でもあまりモノを増やしたくない、必要最小限のモノでキャンプしたい私は
今回はとにかく厚着と寝袋2枚重ねで様子を伺いに行くことに。
一度行けば判るでしょ。。。

というわけで、青野原オートキャンプ場へ
冬キャンプがやってきた


今回はレガシィで出撃です。

到着してtwitterを確認すると、あんこもちさんも来ているとのこと。
場内を探すと銀コペンの姿が。
さっそく隣にテントを設営させていただきました。
あんこもちさん来ると知ってたら私もコペンで来たのですがね〜・・・
情報収集不足でした。。。はい。
冬キャンプがやってきた

設営がおわって一息つくと、まもなく日が暮れて
いよいよ焚火♪
冬キャンプがやってきた
そして夕飯は炊きたてご飯にカレー。今回はレトルトで。

やっぱり焚火は楽しいな。
でも持ってきた薪はあっちゅう間に燃え尽きて
その後はあんこもちさんのテントの中で
ストーブ&こたつに「ほっとゆず・かりん」でホッカホカキラキラ
冬キャンプがやってきた
会話も弾み、楽しい夜になりました。
あんこもちさん、ありがとうございました。

夜はまあ寝られたんですが、やっぱり少し寒かった。
で、朝。
車もテントも凍てついて、車内に入れた水も凍ってました。。。はい。
冬キャンプがやってきた

この寒さで、どんな装備をそろえたら良いか、少し見えてきたような気がします。
さっそく次回の出撃に向けて、装備を整えることにします。

さて、次はどこに行こうかな!



この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

まずは、ストーブ系の購入を検討するのが良さそうですね。
Posted by あんこもち(別名バーム(仮))あんこもち(別名バーム(仮)) at 2012年01月03日 21:28
ふふふ。。

すでに対策はしてますよ。

ただ新年早々風邪引きまして、出撃はおろかブログに書くこともままならず・・・orz
回復次第、ぼちぼちハッピョしますね。

ことしもあちこちでお会いしましょう!
Posted by きゃみー at 2012年01月05日 20:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬キャンプがやってきた
    コメント(2)