ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2011年06月09日

きっかけは・・・

『キャンプってけっこう大変なんだな』
そう思っていた。

小さい頃からキャンプは好きだった。
小学校の頃、夏休みに家族で行った山中湖のとあるキャンプ場。
バンガローの前で焚火で作ったカレーライスは絶品だった。

大人になってからも、友人のキャンプに何度も誘われ、その都度いい思い出を作ることができた。

でも、自分からキャンプをやろうという気にはならなかった。

なぜか?

それは「キャンプするにはたくさんの荷物が必要だ」と思っていたからだ。
キャンプ好きの友人は、大きな車にいっぱいの荷物を積んできて楽しませてくれた。
自分でキャンプをするってことは、その沢山の道具を買いそろえないといけない。
保管場所の確保だって大変だ。。。

それは思い込みだったんだと最近やっと気がついた。
東日本大震災をきっかけに、避難用の道具をネットで物色していたとき、
バイクに荷物を積んでツーリングキャンプに行かれる方もいらっしゃることを知る。

そうか。
テントやシュラフも小さく収納できるものはたくさんある。
それらを必要最小限にそろえればいいんだ。
道具を厳選すれば、コペンの屋根をオープンにしても載せられるはず!
しかもそれなら家での収納にも困らない。
持ち出しやすい場所においておけば、もしもの時も安心だ。

そこまで決まれば、道具を選ぶにも迷いはなかった。
こうして、キャンプの世界の扉を開けたのでありました。


同じカテゴリー(準備編)の記事画像
モンベルフェアでの収穫
モンベルのフェア
確保!
ロープの結び方
ペンタ君
同じカテゴリー(準備編)の記事
 モンベルフェアでの収穫 (2011-10-01 20:23)
 モンベルのフェア (2011-10-01 14:21)
 確保! (2011-09-23 22:05)
 ロープの結び方 (2011-07-23 17:51)
 ペンタ君 (2011-07-17 15:55)
 まずは道具 (2011-06-10 05:32)

Posted by きゃみー at 06:55│Comments(0)準備編
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きっかけは・・・
    コメント(0)