ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2011年07月17日

ペンタ君

スノーピークのペンタ君
一昨日ポチリました。。

で、今日到着したので
早速近所の公園で試し張り晴れ


タープは買おうか買うまいかずっと迷っていました。
でもまあ、買っちゃえと汗
早く買えばそれだけ使えるチャンスは増えるわけで。

広げてみると想像していたよりも大きめ。
とりあえずポール1本で説明書通りに張ってみる。
ペンタ君
うんうん。結構広めでいい感じ。
ソロやデュオならこれで十分いけますね。
2本ポールを使えば、風通しもさらに良くなりそう。
ちょっと高かったけど、アライテントの150cmポールを2本買っておいてよかった。

ただ今日は
横浜ではタープを張っても暑かった
張って10分もしないうちに撤収とあいなりましたとさ。

タグ :タープ

同じカテゴリー(準備編)の記事画像
モンベルフェアでの収穫
モンベルのフェア
確保!
ロープの結び方
同じカテゴリー(準備編)の記事
 モンベルフェアでの収穫 (2011-10-01 20:23)
 モンベルのフェア (2011-10-01 14:21)
 確保! (2011-09-23 22:05)
 ロープの結び方 (2011-07-23 17:51)
 まずは道具 (2011-06-10 05:32)
 きっかけは・・・ (2011-06-09 06:55)

Posted by きゃみー at 15:55│Comments(2)準備編
この記事へのコメント
はじめまして。

あんこもちと申します。

コペン乗りの方で、キャンプをしている方がいるかと検索をしてみたら、
このブログに辿り着きました。
これから、よろしくお願いします。
機会があったらコペン同士でキャンプへ行ってみたいですね。


ペンタシールドいいですよね。
私も、ソロ用に買いました。
張ってみてよかったので、その後イーズも買っちゃいました。(笑)
Posted by あんこもちあんこもち at 2011年08月08日 20:48
あんこもちさん

はじめまして〜

あんこもちさんもコペンでキャンプなさっているんですね〜
同じようなキャンプの楽しみ方をしている方がいるのは、嬉しいですねー。
ぜひ今度、ご一緒させてください♪
コペン2台で道志みちあたりを走っても、誰もキャンプに行くとは思わないでしょうね(^^)

ペンタはホント、いいですね。
コンパクトに畳めて十分な広さ。
タープは必要ないかな。とも思っていましたが、これなら楽しみが広がります。

イーズも魅力的ですね。
私もすぐに購入。。。とはいきませんが、ちょっと検討中なんです。
Posted by きゃみーきゃみー at 2011年08月08日 22:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペンタ君
    コメント(2)